from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ヴィクトリアマイル・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

前日の京王杯SCに続いてのレコード決着、にしても1:30.5って…良し悪しは別として、ちょっと速すぎです。傾向は京王杯と一緒、好位~中団待機組による決着でしたね。

勝ったノームコアは4番枠、それが外目から差し切ってみせたのだから、これは鞍上の手腕も評価しなきゃだと思います。ラッキーライラックが抜け出したことでできた隙間を逃しませんでしたね。もちろん瞬時に反応した馬も立派でした。紫苑S愛知杯でGⅠ級の片鱗は見せていましたし、実力の勝利でしょうね。ただ本来は2,000㍍前後がベストだと思います。今後どんな路線を進むのかわかりませんが、牡馬相手にどこまで通用するのか見てみたいですね。

2着プリモシーンは、GⅠだと前が詰まったり位置取りが悪すぎたりと実力以外の部分で負けていた印象でしたが、今回は力を発揮できる条件でしっかり結果を残しましたね。早い段階で進路を確保してあとは追うだけ。高速馬場の適性の高さも活かしてよく走ったと思います。3着クロコスミアは好位から。こういう競馬もできるんだと感心しました。1度は引き離されたラッキーライラックを最後に捕らえたのは立派です。忘れた頃に…の馬で今回は狙い目でしたね。4着ラッキーライラックは1番人気らしい競馬でした。早仕掛けは結果論。展開の綾というか、これが競馬なんでしょうね。◎カンタービレはいいところなく最下位。何か違和感を感じて追うのをやめたとか…?無事であってほしいです。

【買い目】

馬連 ⑮⑨④⑱⑪

3連複 ⑮ー⑨④⑱⑪⑬

計2,000円  ※買い目はALL100円

【収支】

馬連 ④ー⑨  3,700円  的中!!

+ 1,700円(累計 ▲82,440円 → ▲80,740円)

一応当たりましたが全然回収できてないですね…。