from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、移動予定が固まる

レベンディスの近況が更新されました。2週間に1回へと更新頻度が上がってきたのは嬉しいことなんですが、まだ慣れていないせいか更新報告のメールが来た時のサプライズ感がたまらないですね。よからぬ事態!?なんて思ってドキッとしちゃいます。


f:id:PANDA100HP:20190501220830j:image

2019.05.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週1回周回コースで軽めのキャンター2,500m、週2回トレッドミルで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「4月下旬よりリフレッシュのために周回コースとトレッドミルでの運動に止めていますが、それまでは坂路コースでの乗り込みを中心に進めていました。坂路での走りはどちらかと言うとワンペースな印象ですし、芝での切れ味勝負よりはダートでの持久力勝負で良さが活きるように思います。適度にリフレッシュを取り入れていることもあり、飼い葉は与えた分しっかりと食べてくれるので、毛艶は良好で体調面での不安は見られません。脚元にも不安となる点が見られませんし、今の馬体面・精神面ともに良い状態を保ちながら、さらなる成長に期待したいと思います。今のところ5月中旬の移動を目標にしています」馬体重510㎏

 

更新とリフレッシュのタイミングが一緒になってしまったのでペースダウンしたように見えますが、変わりなく順調のようです。それから適性が『ダート>芝』なのも見えてきた感じですかね。血統や500kg超の馬体重、これまでの更新コメントなどから、なんとなくそうかな~と思っていました。そしていよいよ、移動に向けた予定が具体的になってきました。やっぱりテンションが上がりますね。GWが終わるのは寂しいけど、今年はその直後に吉報が待っていそうです。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。