from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、入厩間近?

今月から2歳馬の更新は月2回になりました。1ヵ月に1回の更新の時って、今かいまかと待ちわびてる感がありましたけど、月2回なら我慢できるというか、精神衛生上もいいのかもしれません。というわけで出資馬・レベンディスの近況報告です。

 

2019.04.15 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も週2回の坂路調教でしっかりと負荷をかけ、週1回は周回コースで長めの距離をじっくりと乗り込んでいます。坂路調教ではややワンペースの傾向があるものの、ハロン14秒に近いペースでもしっかり対応してくれています。少しハミにモタれる面がありますが、それは成長とともに改善されてくるでしょう。馬体はまだ緩いですが、これからもっと暖かくなってくれば引き締まってくると思います。とにかく普段も調教中も落ち着きがあって手が掛からないところは、今後の調整過程において大きなメリットになることでしょう。今後も早期入厩を目標に調整を続けていきます」馬体重506㎏

 

心身とも健康なのは何よりです。ワンペースとかハミにもたれるとかネガティブな言葉も見られるようになってきましたが、課題が明確になったっていう意味ではいいんじゃないのかな。キャリアを重ねながら…のタイプだと思いますし、デビューが早そうというのも明るい材料です。フライトストリームでお世話になってる高柳瑞樹厩舎。いろいろ考えてくれてる先生ですし、入厩が楽しみです。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。