from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

皐月賞・展望

◎ ⑫ サートゥルナーリア

○ ⑩ シュヴァルツリーゼ

▲ ① アドマイヤマーズ

☆ ⑦ ヴェロックス

 

馬連 ⑫ー⑩①⑦

ワイド ⑫⑩①⑦

3連複 ⑫ー⑩①⑦

3連単 ⑫⑩ー⑫⑩①⑦

計2,400円 

※買い目はALL100円

【展望】

◎サートゥルナーリアに死角があるとするなら、厳しいマークで包まれて、そのストライドの大きな走りが制限されること。そんなふうに思っていたのですが、引き当てたのは6枠⑫番。懸念したリスクを避けやすい真ん中やや外目の絶好枠、いや~持ってますね。追ってからの迫力と推進力は世代No.1、圧倒的人気ではありますが、素直に従いたいと思います。

○シュヴァルツリーゼの前走・弥生賞2着は恵まれた面があったとはいえ、キャリアわずか一戦、しかも久々でのものだから立派です。本格化は秋以降だとは思いますが、好素材であることは間違いないですし、先物買いしておきます。▲アドマイヤマーズはこの枠なら迷わず前に行くでしょうね。2、3番手で折り合って、早めの抜け出しから後続の追撃を凌ぎきるのが理想かな。☆ヴェロックスのハマった時の強さはなかなかのものがあります。馬込みを巧く捌けるかどうか、ですね。