from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ニュージーランドT・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

前半1,000㍍/60.3秒、阪神牝馬Sに続いてスローペースの前残り決着でした。

勝ったワイドファラオは、1番枠でスタートも決まって、そのままの勢いでハナを切ったのが正解でしたね。主導権を握るとペースアップは3コーナー過ぎから。ロングスパートによって切れ味勝負にさせなかったのも好判断だったと思います。ただ、芝で結果を出していますが、将来的に大きいところを狙うならダート路線の方が良さそうにも思えます。

2着メイショウショウブは軽視してましたが、力のある馬ですね。これはもう完全に見当違いでした。勝負どころで動かなかったことで脚が貯まった反面、進路取りに苦心する羽目にもなったわけで、このあたりの判断は難しいところですね。3着◎ヴィッテルスバッハは今日の流れで後方待機、しかも大外ぶん回しではさすがに厳しいです。器用さに欠けるところがあるとはいえ、他の選択肢はなかったのかなぁ。最後の脚は目立っていましたし、ちょっと楽しみな存在です。

【買い目】

馬連 ④⑪①⑫

馬連 ④ー⑨⑦⑭

3連複 ④ー⑪①⑫⑨⑦⑭

計2,400円  ※買い目はALL100円

【収支】

的中なし

※⑨アンクルテイオウ取り消しあり。

▲1,800円(累計 ▲69,690円 → ▲71,490円)