from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

阪神牝馬S・展望

◎ ⑥ カンタービレ

○ ⑩ レッドオルガ

▲ ③ サトノワルキューレ

☆ ② ワントゥワン

△ ④ ラッキーライラック

馬連 ⑥⑩③②④

3連単 ⑥⑩ー⑥⑩③②④ー⑥⑩③②④

計3,400円 

※買い目はALL100円

【展望】

カンタービレの昨秋の充実ぶりは見事。特に秋華賞3着は勝ったアーモンドアイとは上がり3Fでわずか0.3秒差。同じようなポジションから鋭く脚を伸ばしてみせました。ローズSのように前で競馬もできますし、今年の牝馬路線を引っ張っていくような存在じゃないかと見ています。デムーロ騎手も、ここらでスランプ脱出といきたいところだと思います。

○レッドオルガはキャリアのほとんどがマイル戦で【 5 - 1 - 1 -2 】の実績、牡馬相手に重賞で好走しているのだからその実力は本物だと思います。GⅠ初制覇を果たした北村友騎手の勢いも侮れません。▲サトノワルキューレの前走の惨敗は相手が強かった上に馬場、展開とも合いませんでした。叩き2戦目で牝馬限定戦、条件好転でもう一度見直したいです。☆ワントゥワンの展開不問の末脚は脅威。枠順が鍵ですが、タイミングよく外に出せれば際どく迫ってくると思います。△ラッキーライラックは完全復活なのか、まだ信じきれていない部分があります。まともなら最上位ですが…。