from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

フライトストリーム、金沢アゲイン

出資馬・フライトストリームの近況が更新されました。金沢か、それとも中山か、はたまた福島なのか。答えが出ました。


f:id:PANDA100HP:20190405011332j:image

2019.04.01 調教タイム

助手 3/31(日)美坂稍

60.4- 44.8- 29.4- 14.2 馬なり余力

 

2019.04.03 調教タイム

助手 4/2(火)美坂良 65.4- 48.3- 31.2- 14.9 馬なり余力


2019.04.04 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:4月9日の金沢・能登禄剛崎賞〔青柳正義〕

高柳瑞樹調教師「先週末に金沢・能登禄剛崎賞に投票を行ったところ、無事に選出されました。今週は5日に追い切りを行って、来週のレースへの態勢を整えていく予定にしています。コース形態を考えても前に行かないと勝負にならないでしょうし、前進気勢を高めることを目的にチークピーシズを着けることも検討しています。明日の追い切りで試してみて効果があれば、レースでも着用してみたいと考えています。前回ダートを使った時はアブドゥラ騎手が上手く乗ってくれた部分があると思いますが、今回も道中折り合ってリズム良く運べれば相手関係的にチャンスはあると思います。鞍上には金沢競馬の青柳正義騎手に依頼しています」

 

A. 金沢競馬参戦

金沢競馬のレベルがどの程度なのか、勉強不足もあってよくわかりませんが、中央未勝利戦よりは与し易いはず。となれば当然初勝利への期待も高まります。ただ一方では、ここで勝ち負け若しくはそれに近い結果を残せないようでは、今後の展望がかなり厳しくなるってことでもあります。そういう意味では早くも正念場を迎えた、といってもよさそうです。

レースの選択やチークピーシーズの着用など、陣営もあれこれ考えてくれています。その判断、選択が最良の結果につながると信じています。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。