from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、早期入厩も視野に

出資馬・レベンディスの近況が更新されました。

f:id:PANDA100HP:20190402054341j:image
2019.04.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「3月上旬はリフレッシュ目的で周回コースでの乗り運動だけに控えていましたが、現在は坂路調教を再開し休養前と同じペースまで戻しています。気性は素直で大人しく、調教でも騎乗者を選ばない程、乗りやすい馬です。以前は背中を反って歩く傾向があったのですが、それも徐々に改善されてきています。脚元や飼い葉食いなども特に問題なく、良好な状態を維持しています。このまま順調であれば早期入厩も視野に入ってくると思いますので、そのつもりで調整していきます」馬体重500㎏

 

ベタ褒めだった前回と比べると、情報量がちょっと少なめかも。ただその中で『早期入厩』の文字を発見!!心身ともに順調だからこそ、聞くことができるありがたいお言葉です。ちょっと前には動画の更新もあって、そこでは3F/43.6 秒【 14.8 - 14.4 - 14.4】をマークしていましたし、この間のコメントの感じからもひょっとしたら…と期待していた面もあったのですが、実際に目の当たりにするとやっぱりテンションが上がりますね。

能力的なコメントは毎回少ないので、おそらくはキャリアを重ねながら強くなっていきたいタイプ。なので丈夫であることもまた、キャリアを重ねられる、という意味では大事な要素だと思います。

4月になって2歳馬の情報更新も月イチから隔週へ。ちょっとしたことですが、これもまた嬉しいポイントだったりしますね。

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。