from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ダービー卿CT・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

前半5F/56.5のハイペース。ある程度流れると予想はしてましたが、ここまで速くなるとは思いませんでした。縦長のバラついた展開になったことで、道中はそれぞれに自分の競馬に徹することはできたのかな。ただ4コーナーで馬群が一気に凝縮した時に、外へ進路を取った馬(カツジやダイワキャグニー)はノーチャンスでしたね。今回の流れでのベスポジは2着プリモシーン、3着マイスタイル、5着ギベオンあたり。この中ではプリモシーンが最後の伸び脚も際立っていましたし、次への展望という意味では期待できそうです。

1着フィアーノロマーノは、厳しい流れをよく踏ん張ったと思います。勝つか負けるかはっきりしたタイプなので狙いづらい面はありますが、今後もスピードの持続力を問われるような流れの時は注意が必要ですね。◎ダイアトニックは4着。ちょっと後ろ過ぎたかな。でもコーナーワークで差を詰め、ロスなく乗ってくれたと思います。重賞初挑戦でこの内容なら上出来だと思います。

【買い目】

馬連 ⑭⑫⑥⑨⑧

馬連 ⑭ー④⑯

3連複 ⑭⑫ー⑥⑨⑧④⑯

3連複 ⑭⑯ー⑨⑧④⑯ 

計2,100円 

※買い目はALL100円

【収支】

的中なし

▲2,100円(累計 ▲60,790円 → ▲62,890円)