from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

マーチS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

波乱でしたね。

1着サトノティターンは570kg台の超大型馬。大きなストライドで加速がつけば迫力満点ですが、反面スムーズさを欠くと取り返すのに時間がかかるようなところがありました。それが今回は終始外、外。包まれずに行けたことで力を発揮しましたね。休みがちで6歳にしてわずか9戦のキャリア。今後が楽しみです。

2着ロンドンタウンは休み明けで+18kg。太め残りで道中の手応えもけして良くは見えなかったんですが…最後までバテずに伸びて、力は示しましたね。ただ安定感に欠けるところがあるので、次も狙えるかどうかは、しっかり精査する必要がありそうです。

3着リーゼントロックは堂々たる競馬。確かに近走安定していたとはいえ、ちょっと驚きでした。乾いた馬場が良かったのかな。

◎ジョーダンキングは8着。スタートしてすぐに後方へ。内枠なのに、まだ流れがどうなるかもわからないのに、前に行く競馬もできるのに、何でそんな判断をしたのか…やっぱり蛯名騎手とは相性が良くないです。

 

【買い目】

馬連 ③ー④

馬連 ③ー⑬⑥①⑧、④ー⑬⑥①⑧

3連単 ③④ー③④⑬ー③④⑬⑥①⑧

計2,500円 

【収支】

的中なし

▲2,500円(累計 ▲55,290円 → ▲57,790円)