from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

毎日杯・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 

【回顧】

1着▲ランスオブプラーナは終始マイペース、こういう流れになったら強いですね。今後マークがきつくなった時にどうなのか、が課題でしょうか。2,3番手からの競馬も経験は経験はあるので、選択肢の幅を持った方がいいように思います。ただ、なんとなく…ですが底力に欠ける印象もあるんですよね。GⅠとなるとどうなんでしょう?血統的には晩成型なので、まだまだこれからなのかな。

2着ウーリリはキャリア1戦、休み明けで軽視しましたが、大健闘だと思います。毎日杯の施工条件だと、最後の直線(内周りとの合流部分)で内に1頭分スペースが開きやすい。そこを上手く突いてきたと思います。そういう意味では枠順も良かったかな。

3着○ヴァンドギャルドは前回同様。勝負どころでズブいというか、スッと動けずに離されるようなところがありますね。東京の方が力を発揮できるのかもしれません。本賞金を上積みできなかったのは痛いですね。

 

【買い目】

馬連 ⑬ー⑤①⑥③

3連複 ⑬ー⑤①⑥③

計1,000円 

※買い目はALL100円

 

【収支】

的中なし

▲1,000円(累計 ▲51,390円 → ▲52,390円)