from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、ゾーン突入かも。

月イチ恒例の2歳馬の更新がありました。まずはレベンディスから。


f:id:PANDA100HP:20190301213839j:image

2019.03.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「2月11日よりリフレッシュ目的で1週間マシンのみで調整しましたが、すでに坂路での運動を再開しています。リフレッシュ前と同じペースのハロン15秒まで戻しており、力強い走りで登坂してくれていますよ。乗り運動再開後は周回コースのみで1週間運動し、フォームや折り合いなど内容にこだわって運動していしてきました。前向きさを走りに出していますが、力みや余分な動作がないので体重が減ることもなく調教がしっかりと身になっているのを感じますね。馬房でもコースでも落ち着きがあり、精神的に大人びてきてくれていて頼もしいですね。リフレッシュの効果が出ているのだと思います。日々の鍛練により馬体に幅がでてきましたし、写真で見ていただければ確認できると思いますが、首の筋肉のラインがくっきりと浮き出ていますし、臀部の筋肉にハリが出て、縦にラインが確認できるほど充実した馬体を誇っています。心身ともにとても状態はいいですし、脚元にいまのところ問題もなく飼い葉も残さず食べていますから、余計な怪我などしないよう注意して進めていきます」馬体重502kg

 

久々に長めのコメントで、しかもちょっと嬉しくなっちゃうような内容です。課題をもって取り組んで、鍛えた分だけ馬体の成長に繋がって、精神的にも大人になって…予想外のベタ褒めコメントにちょっとびっくりしました。しかもカイバ食いが落ちたり脚元への不安もない健康優良児って、もう願ったり叶ったりです。このまま順調に進めていってほしいなぁ。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。