from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

口取り写真、DVDも買ってみる

東京新聞杯を制したインディチャンプの記念品ですが、クオカードだけでは飽き足らず、口取り写真とDVDも買ってみよう、と思い立ってしまいました。余韻に浸れますし、いい思い出ですからねぇ…って妻は半ば呆れてました(笑)。

というわけで、ここから先は次に申し込む時のための備忘録です。

東京競馬場の場合、口取り写真、DVDともに申し込み先は山口シネマ。会報に記載されているアドレスにメールを送信です。

タイトルは

『【シルク・ホースクラブ】インディチャンプ優勝記念商品申し込み』

本文には会報にあった案内どおり

①住所②氏名③馬名④レース日⑤レース名⑥写真の種類⑦数量⑧会員番号

を入力してポチッとな。ちなみに送り先は会報参照でOK。

※⑥には口取り写真、⑦には口取り写真1枚、DVD1枚と入力した。

翌日、山口シネマから電話連絡あり。内容は写真はどの種類にするのか、の問い合わせでした。メールで返信したが跳ね返されたため、やむを得ずの電話連絡だったようです。というわけで迷惑メール対策などで受信設定をしている場合、先にその辺の対応をしておくとスムーズです。それにしても山口シネマさんの応対、なかなかの心地よさでした。

受信設定を変更して、改めて申し込み用紙と商品案内をメールしていただく。写真は大きく分けて

 

①四つ切り台紙付セット

(ゴール前&口取り&表彰式)

※表彰式は特別戦と重賞のみ、それ以外は着順表示板になる。

額付き/8,586円(税込)

額なし/6,966円(税込)

②ターフアルバム

(ゴール前&口取り)

6,372円(税込)

③デジタルキャビネ台紙付セット

(ゴール前&口取り&馬の顔写真)

2,430円(税込)

④デジタルキャビネ  ※写真のみ

(ゴール前、口取り)

1,620円(税込)

⑤2カット半切額入り

(ゴール&口取り)

19,800円(税込)

 

以上の5種類。

①③は写真サイズが違うため、メインとなる写真をどれにするか(ゴール前or口取り)の選択が可。

①~④の口取り写真は(会員ありorなし)の選択が可。⑤はサイズの関係から会員あり限定のみ。

※会員ありとは・・・

会員含めた口取り参加者全員が写っている写真

※会員なしとは・・・

馬と騎手が中心で、会員は写っていない写真

①~④は送料・代引手数料は別で、⑤のみ送料・代引手数料込の価格です。

 

一方、DVDは『パドック~本馬場入場~レース~検量前~口取り(表彰式含む)』までの一連の流れを編集したもので、内容的には優勝馬主に送られるDVDと同等品のようです。価格は送料・代引手数料込で7,880円(税込)。

 

けっこうしますね(汗)。でも重賞制覇&口取り参加なんて、めったに経験できないこと。なのでここは奮発してターフアルバムとDVDを注文しました。

ターフアルバム 6,372円 + 優勝記念DVD 7,880円 = 14,252円

ここにターフアルバムの代引手数料324円、梱包送料1,000円がプラスで計15,576円。

配達指定は2/19(火)。※デジタルキャビネ系は配達指定不可。

 

というわけで、あとは来るのを待つばかりです。