from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、続報まとめ

インディチャンプの続報がシルク公式HPにアップされました。重賞制覇の後だけに賑やかというか、取り扱いが大きいですね。

 

インディチャンプ 東京新聞杯(GⅢ)優勝!
インディチャンプ2月3日東京競馬場で行われた第69回東京新聞杯(GⅢ)を制覇しました!!

ご出資会員の皆様、おめでとうございます。
応援してくださった皆様、関係者の皆様、誠に有り難うございました。

昨年夏の1000万下から途中休養を挟んでマイル戦を連勝してきたインディチャンプ。
重賞ウイナーが7頭も出走するというメンバーが揃った中でも、マイル戦で3勝を挙げている実績が評価され、
当日は単勝2.7倍の1番人気に推されました。

前走後は早めに牧場に戻したことでリフレッシュされ、心身共にいい状態で帰厩します。
トレセンでは福永騎手を背にしっかりと負荷を掛けたことで追う毎に動きが良くなり、万全の仕上がりで決戦の地・東京競馬場へ移動します。
レース前に音無調教師は「福永騎手もこの馬に関してはかなり期待していますし、自厩舎の中でも今年はこの馬で大きなところを狙いたいと思っているだけに、良い結果を期待したいですね」と本馬に寄せる想いを話されていました。

馬体重は前走と変わりなく460キロ。初の長距離輸送でしたがパドックでは落ち着いた周回ができており、毛艶も良く、状態の良さがひしひしと伝わります。
ゲートが開くと上に伸びあがって出遅れてしまいますが、それをカバーするかのように中団までポジションを上げていきます。
先行争いが激しく縦長の展開で1000m通過が57秒2。直線を向くと福永騎手が追い出しのタイミングを計りながら脚を溜めます。
スペースができると鞍上のゴーサインに鋭く反応し、2番人気のタワーオブロンドンよりも前へ出ます。一気に馬群を割って抜け出してから気を抜く素振りを見せ、ゴール前は後続馬に詰め寄られたものの“完勝”といっても過言ではない内容。力強く脚を伸ばし3連勝で、待望の重賞初勝利を飾り、きっちりと賞金加算もしました! 

次走は、体調を見ながらの判断になりますが、昨秋のマイルCS(GⅠ)を制したステルヴィオ京都金杯(GⅢ)を制したパクスアメリカーナなど同世代のライバルを中心に混沌としているマイル王争いに名乗りを挙げました!!

当日の写真です。

一番人気に見事応えて待望の重賞初制覇!!f:id:PANDA100HP:20190206180856j:image

勝ち時計は1分31秒9の好タイム!!f:id:PANDA100HP:20190206181045j:image

重賞初制覇で笑顔が弾けます!!f:id:PANDA100HP:20190206181208j:image

本馬の今後の活躍から目が離せません!!f:id:PANDA100HP:20190206181249j:image

今後も、皆様の変わらぬ熱いご声援をよろしくお願いします!!

 

普通、出資馬の情報はマイページ内の愛馬情報、出資馬のページに行かないとわからないんですが、⬆️の情報はトップページ扱いです。それだけのことをインディチャンプは成し遂げたってことなんですよね。

 

続いてはマイページ内の愛馬情報からです。

 

2019/02/06 <最新情報>

 7日(木)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定です。

 

2019/02/06 <所有馬情報>

在厩場所:栗東トレセン/7日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの運動
次走予定:未定

担当助手「先日はありがとうございました。トレセンに戻って改めて状態を確認したところ、大きなダメージはなく、疲れもそこまで見られませんが、この後は一旦牧場へ戻して次走に備えることになりました。具体的な予定につきましては、調教師が牧場で状態を確認しながら検討することになっています」

 

2019/02/07 <最新情報>

 7日(木)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

 

あれだけの激闘の後だけに反動が心配でしたが、とりあえずは大丈夫そうでホッとしました。次戦は未定ですが、まずはゆっくりと休んでほしいです。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。