from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

東京競馬観戦記vol.2

いつも競馬場に行くと全レース馬券購入&観戦を基本としていましたが、この日はインディチャンプを中心に動こうと決めていました。馬券の収支は二の次で、それ以外の楽しみも満喫しようというか。

午前中は大きく2つ。まずは2R/3歳未勝利戦に出走するサクラザチェンジの応援です。この馬、BS11キャスターの宮島咲良さんが命名したんですよね。毎週番組を楽しく見させてもらっていますし、お礼も兼ねての応援です。パドック、ゴール前ではご本人も間近にいらっしゃって、TVのまんま、無邪気な方なんだなっ思いました。結果は…ちょっと見せ場がない感じで…残念でしたね。f:id:PANDA100HP:20190206140703j:image


f:id:PANDA100HP:20190206141043j:image

レース後、口取り時の集合場所を確認して、どこでレースを見るのか作戦会議です。『ゴール入線後1分以内に集合』とあるので、どこからなら1分以内にたどり着けるのか、何度も行ったり来たりのシミュレーションを繰り返しました。もう勝つこと前提で動いてましたね。今年一番歩いたんじゃないかなぁ。

その後のお昼休みでは競馬場を探索、いろんなところにほっこりポイントがあって、中でもお気入りはこちら⬇️

f:id:PANDA100HP:20190206153143j:image

いや~かわいいです。2ショット、3ショット写真もほしくて、思わず通りすがりの人に写真撮影を頼んじゃいました。

午後は中京競馬7R/3歳未勝利戦にティレニアが出走。こちらも応援馬券&モニター応援です。残念ながら包まれちゃって力を出しきれなかったかな。この時くらいですかね、大人しくしてたのって。せっかくの指定席なのに、ほとんど座っていないという(笑)。
f:id:PANDA100HP:20190206140351j:image

東京9Rからはパドックに張り付き状態。パドック最前列でしっかりとインディチャンプを見るために妻が編み出した作戦、ナイスでした。

 

f:id:PANDA100HP:20190206165555j:image

輸送があっての馬体重±0kgにまずはひと安心。重賞クラスのメンバーの中に名を連ねているのを見て、改めてその凄さを実感しました。


f:id:PANDA100HP:20190206165641j:image

垂れ幕との2ショット。狙ってたんですがなかなかタイミングが合わなくて、適当に連写したうちの1枚です。


f:id:PANDA100HP:20190206165706j:image

福永騎手騎乗で1枚。巡回中は厩務員さん側に顔を向けていることが多くて、カメラマン泣かせの馬かもしれません。馬体重通り、大きさはそれほど感じませんでしたが、塊感のある馬体は迫力十分、つる首も格好よかったです。

~続く~