from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス(ヴァルホーリングの17)、無事是名馬への道

月イチ恒例の2歳馬情報の更新がありました。まずはレベンディスから。

f:id:PANDA100HP:20190201143219j:image

2019/02/01 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「引き続き坂路と周回コースでの調教を行っています。常歩ではハミにもたれて楽をしようとするところは有りますが、調教中は自らバランス意識して走ることが出来ていますね。併せ馬でも前向きな走りで集中力を保てていますし、ペースを上げても手応え良く登坂していますから、特にこちらが注文をつけるところはありません。精神面ですが、まだ若さを見せてはいるものの、日を重ねて気持ちに余裕が出てきたように感じます。また、必要なところに筋肉が付いて馬体がひと回り大きくなってきましたから、この調子で心身が更に成長してくれると良いですね。今後も坂路でのスピード調教と周回コースでのハッキング調教でメリハリをつけて、それぞれ求める内容を変えて進めていきます」馬体重492kg

 

コメントにあるように、最新の画像を見ると全体的に筋肉がついてきているように見えます。継続的なトレーニングの成果か、少しずつ現れてきているんでしょうね。無事是名馬なんていいますが、丈夫であればそれだけ鍛えて強くなれるチャンスもあるってことだ思いますし、レベンディスにはその資質は備わっているんじゃないかな。

1/30(水)には動画も更新されてました。現時点ではスピードよりもパワーが勝っている感じに見えました。芝・ダート兼用型になっていくのかな。成長が楽しみです。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。