from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

根岸S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

コパノキッキングがどんな競馬をするのか、それが1つの焦点ではあったと思います。これまで逃げと追い込み、極端な競馬しかしてこなかった馬が今回は正攻法で抜け出してきました。しかも上がり3F/35.4秒は最速ですから、後続がちぎれるのも当然、強かったと思います。今日の内容なら1,600㍍も問題ないと思えるのですが、手綱を取ったマーフィー騎手は『長い』とのジャッジです。果たして正解は?ちなみに本番は藤田菜七子騎手とのコンビ、これも話題となりそうですね。

2着ユラノトは好ダッシュからの先行策。戦前に思い描いた通りの競馬で力は出しきったと思います。直線の追い比べでは最後まで食い下がりましたが…勝った馬が強かったですね。完敗です。ただ、まだまだ伸びしろはありそうですし、今後の成長が楽しみです。3着クインズサターン、4着モーニンの差は枠順・内外の差かな。クインズサターンはこの距離でも対応できてましたね。とはいえ本質は1,800前後がベストに思えます。ただ中団から競馬ができたのは収穫ですね。モーニンは一時期の不振は脱したようです。たださすがにピーク時に比べると衰えがあるかもしれません。今後も流れ次第かな。サンライズノヴァも脚を伸ばしてはいますが…年齢とともに距離適性が長めにシフトしてきているのかもしれません。

【買い目】

単勝

馬連 ②⑫⑥

馬連 ②ー⑪①⑯

3連単 ②ー⑫⑥⑪①⑯ー⑫⑥⑪①⑯

計2,700円  ※買い目はALL100円

【収支】

馬連 ②ー⑪ 1,250円 的中

▲1,450円(累計▲27,210円)

3連複にしとけばよかった(笑)。ただ予想の方向としては悪くないというか、良くなってる気がします。あとは馬券の選択ですね。ここって重要、嗅覚鋭くなりたいです。