from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

愛知杯・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

前半5F62.2秒で後半5Fが57.8秒。先行有利、後方待機組には出番のない流れだったと思います。

勝ったワンブレスアウェイは好位の外、絶好のポジションでしたね。包まれることもなくスムーズに抜け出してきました。鞍上の好騎乗だったと思います。今回とは全く逆の流れになった七夕賞では、先行勢で唯一掲示板を確保したように力はある馬。ただ今回に関しては展開の利も大きかった印象です。次戦が試金石かな。

2着ノームコアはスタート微妙で後方からの競馬。この時点で厳しかったです。むしろこの流れでよく2着まで来たな、と思います。敗れはしましたが、力を再確認し今後の展望が開けたという意味ではこの馬が一番でしょうね。3着ランドネは勝ち馬同様に展開に恵まれたかな。今後はマークが厳しくなることも多くなってくると思うので、2~3番手で競馬ができるようになれるか、が課題だと思います。

 

【買い目】

単勝

馬連 ⑪④⑨⑧

馬連 ⑪ー①⑦⑬

3連複 ⑪ー④⑨⑧①⑦⑬

計2,500円  ※買い目はALL100円

【収支】

的中なし

▲2,500円(累計▲26,890円)