from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

シルク募集馬、名前が決まる

シルク17年世代募集馬の名前が決まりました。去年の今頃はもう発表されていましたので、今かいまかと待ち望んでました。出資した2頭はというと…

 

ヴァルホーリングの17

f:id:PANDA100HP:20190124170807j:image

2019/01/24 <最新情報>

競走馬名が決定しました。

競走馬名:レベンディス
欧字表記:Levendis
意味由来:完全無欠な男性像(ギリシャ語)。父名より連想

あえなく落選しました。母名より父名からの連想かなと思っていたので、そこは予想通り。でもどういう連想でこの馬名につながったのか、知識不足もあってちょっと謎なんですよね。ギリシャ語というのも意外でした。舌噛まないようにしなくちゃです。

 

ユキチャンの17

f:id:PANDA100HP:20190124171019j:image

2019/01/24 <最新情報>

競走馬名が決定しました。

競走馬名:ラテマキアート
欧字表記:Latte Macchiato
意味由来:温めた牛乳と泡立てた牛乳にエスプレッソを注いだコーヒー

こちらも予想通り、見た目からの命名です。コーヒー関連というのも直球勝負でしたね。女の子らしい名前ですしいいと思います。こちらは妻があれこれ考えてくれましたが…落選でした。ただ、意外とダメージは少ないみたい(笑)。もう当選したような勢いでいたので、もうちょっと落ち込むのかと思ったんですけどね。どう慰めるか考えてた時間、無駄になっちゃいました。まぁその方が家庭円満でいいのかな。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。