from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

AJCC・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

シャケトラは長期休養明けとは思えないパドックの気配、実戦での行きっぷりで、終わってみれば納得の結果でした。ここまで仕上げてきた陣営、終始積極的な騎乗をした鞍上、それに応えたシャケトラ自身にも敬意を表したいです。一度GⅠの壁に跳ね返されましたが、力はある馬ですし復活となれば今後が楽しみです。

2着フィエールマンは、ちょっと窮屈な競馬になってしまいましたね。鬼脚の源は迫力あるストライドから。のびのび走れなかったのは痛かったですね。それでも間を割って抜け出し、力のあるところは見せたと思います。3着メートルダールは最良のタイミングで仕掛けてあと一歩まで迫りましたが、最後は力負けかな。でも大善戦、衰えがないことは示したと思います。4着ジェネラーレウーノはもう少し強気な先行策で後続に脚を貯めさせない形の方が良かったし、5着サクラアンプルールは後方からの競馬なのに仕掛け遅れ…それぞれに消極的でした。

【買い目】

馬連 ④ー①⑤⑪

3連単 ④①ー④①⑤⑪ー④①⑤⑪

計1,500円  ※買い目はALL100円

【収支】

的中なし

▲1,500円(累計▲24,390円)