from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

フェアリーS・展望

◎ ④ スカイシアター

○ ⑯ アマーティ

▲ ⑪ アクアミラビリス

☆ ② アゴベイ

△ ⑫ チビラーサン

△ ① フィリアプーラ

△ ③ エフティイーリス

単勝

馬連 ④⑯⑪②

馬連 ④ー⑫①③

3連単 ④⑯ー④⑯⑪②ー④⑯⑪②⑫①③

計4,000円  ※買い目はALL100円

【展望】

今回と同じ中山芝1,600㍍の新馬戦を勝っている◎スカイシアター。その時の勝ち時計1:37:0はごく平凡なもので強調はできません。ただ、典型的な逃げ馬がいない今回も、おそらく似たような流れになるんじゃないかと見ました。違うとすればクラスが上がったことによる道中のプレッシャー。しかしそれも内枠2頭が後方待機組ですから、案外と好位のインという絶好のポジションを取りやすいんじゃないかと思います。内から早めに抜け出してそのまま押しきるようなイメージです。

○アマーティは重賞で好走した実績を評価します。ルーラーシップ産駒で中山との相性も良さそう。外枠は確かに不利ですが、包まれずに進めるメリットもありますし、そこまでマイナスにはならないんじゃないかな。▲アクアミラビリスは初戦の勝ちっぷりの良さを評価します。この父にこの騎手というのもドラマチックでいいですね。☆アゴベイは500万クラスでの好走実績があり、それだけでも今回のメンバーの中では上位級の評価です。△勢3頭もそれぞれ魅力的ですし、その他にも気になる馬がいて混戦模様です。