from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

フライトストリーム、療養中

ノーザンファーム天栄に移ったフライトストリームの最新情報です。

 

2019/01/11 <所有馬情報>

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター 
次走予定:未定

天栄担当者「先週こちらに戻ってきましたが、聞いていた背腰の張りはそれ程ではないものの、右前脚の歩様には硬さが見られますね。現在は無理せずトレッドミルでの運動に止めており、今後も回復具合に合わせたメニューを組んでいければと思います。馬体重は478㎏です」

 

歩様の硬さが残っているようですね。冬場だけに無理をすれば悪化してしまうリスクも高いでしょうし、まずはゆっくり休んで…といったところでしょうか。まだ3歳になったばかりとはいえ、未勝利という立ち場やこれまでのレースぶりを考慮すると、こうした足踏み状態は正直もどかしいですね。かといって無理もしてほしくない。なんだか複雑です。とにかく順調に回復基調に乗って、春頃には元気な姿を見せてほしいです。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。