from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

2019年の抱負

あけましておめでとうございます。

仕事にプライベートに何だかんだとありながらも、無事に新年を迎えることができました。ホッとひと息、といったところで今、ブログを書いています。

一年の計は元旦にあり、ということで新年の抱負を備忘録的に残しておこうと思います。

【競馬編】

① 出資馬に会いに行く。

→実は一度も会ったことがありません。一口馬主をやっている中での楽しみのひとつというか、醍醐味的なところだと思うんですよね。今年はなんとかその特権を活かしたいと思います。出資馬はインディチャンプ、フライトストリーム、ヴァルホーリングの17、ユキチャンの17の4頭。競馬場でも天栄・しがらきでも、機会を作って会いに行きたいです。あわよくば全頭、現実的なところでいけば2頭くらいになるかな。

② 競馬収支をつける。

→そもそも収支づけをいまだかつてやったことがありません。なのでどれだけJRA銀行に貯金をしてきたか…想像するだけでゾッとしますね。記録に残すことで何か変わるかもしれませんし、今年こそ引き落とし専門の銀行になるよう頑張りたいです。また、よく読むブロガーさんが収支を付けてるんですよね。そこから刺激を受けて、パクらさせていただきます。面倒くさがらずに続けていきたいです。

【その他】

③ 旅行に行く。

→2泊3日の旅行を毎年続けているのですが、今年も行きたいです。おそらくはディズニーランドが最有力候補なんですがはたして。

④ ダイエットする。

→メタボではないのですが、ここ数年の体重の増加にちょっと危機感を覚えます。タブレット摂取と食事療法、適度な筋トレの3本柱で目指せ-3kgです。

⑤ 家庭円満

→何かひとつのことに夢中になってると、妻の話を右から左に受け流してることがままあるんですよね。悪気はないんですが悪い癖です。我が家は2人だけですので、なおさら会話を大事にしていきたいなと思います。

 

1年後、笑って振り返ることができるようにしてかなきゃですね。1年後、忘れてる可能性も…ちょっとありそうです(笑)。

※ブログの見え方を少し変えてみました。スマホで見る時かな。これもまた気分も新たにってことで。ご承知おきください。

ではでは皆さんもよいお正月をお過ごしください。