from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

有馬記念・展望

◎ ⑫ レイデオロ

○ ⑧ ブラストワンピース

▲ ⑭ キセキ

☆ ⑪ ミッキーロケット

△ ③ モズカッチャン

単勝

馬連 ⑫⑧⑭⑪③

3連単 ⑫⑧ー⑫⑧⑭⑪③ー⑫⑧⑭⑪③

【展望】

レイデオロの強さはターゲットを捕らえきる力にあると思います。この秋の2戦を見て改めて感じました。そして鞍上のルメールはそのターゲットをけして間違えない、コンビとしての相性の良さは抜群だと思います。賛否両論あるにせよ、ジャパンC回避で今季3戦目、余力という意味でも一歩リードです。中山だと一段パフォーマンスが上がるイメージもありますし、距離もギリ守備範囲かな。

○ブラストワンピースの前走、菊花賞は消極的な競馬でした。鞍上もダービーに続いてGⅠで力を発揮できず、期するところもあると思います。毎日杯のように好位から抜け出す形をとってほしいです。▲キセキのこの秋の活躍は、競馬を面白くしてくれたという意味では表彰もの。今季4戦目、2戦連続破格の好時計で走破した反動が心配ですがタフなタイプには見えるので大丈夫かな。☆ミッキーロケットもこの人気なら気楽に乗って大駆けありそう。人情的には和田騎手で、とも思いますが、この鞍上で不満はありません。△モズカッチャンの前走は、次は良くなりそうと思わせる内容でした。内からするすると…のパターンもありそう。