from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

阪神C・展望

◎ ⑩ サトノアレス

○ ② ミスターメロディ

▲ ⑥ ムーンクエイク

☆ ⑭ ワントゥワン

△ ⑤ スターオブペルシャ

△ ⑯ ベステンダンク

△ ⑬ ケイアイノーテック

単勝

馬連 ⑩②⑥⑭

馬連 ⑩ー⑤⑯⑬

3連単 ⑩②ー⑩②⑥⑭ー⑩②⑥⑭⑤⑯⑬

【展望】

◎サトノアレスは今年わずか3戦、勝ち星もないので目立ちませんがなかなかの充実ぶりです。特に前走の安田記念は、進路・位置取り・仕掛けのタイミングなどがちょっと違えば…と思わせるほどの際どい勝負でした。阪神、1,400㍍とも適性がありそうです。

○ミスターメロディは叩き2戦目で上積みに期待です。使い込むよりもフレッシュな時の方が良さそうなタイプに見えるし、今回は勝負がかりと見ます。前に行きたい馬もそう多くはなく、展開利も見込めそうです。▲ムーンクエイクは勝つか負けるか極端なタイプですが、嵌まったときの破壊力は抜群。1,400㍍への距離延長はプラスだと思います。ゴール前もつれるようなら☆ワントゥワンの突っ込みは要注意。ここにきて再浮上のスターオブペルシャ、もう一度見直したい△ベステンダンク、着順ほど負けていない△ケイアイノーテックなど、伏兵も多彩。絞りきれないですね…。