【回顧】
前半5Fが57.0秒、こんなに速くなるとは想定外でした。予想大ハズレは流れの読み間違いだけが原因ではありませんが、最初の入り口からして間違ってたら、そりゃあ当たりませんよね。
勝ったミスパンテールは昨年の覇者。得意条件で復活するパターンも一瞬は考えましたが、近走の不振から厳しいだろうとバッサリ斬っちゃってました。Hペースの厳しい流れで上がりがかかったことが良かったんだと思います。好スタートを切りながらスッと抑えた判断、4コーナーの立ち回り、鞍上も上手かったですね。
リバティハイツは復調と見てよさそうです。前走、今回と同じマイルでも毛色が全く違うレース。それを連続好走は立派です。まだ3歳、今後の成長次第ではありますが牝馬限定戦ならいい線まで行けそう。忘れた頃のデンコウアンジュ、そう思いながら忘れてました。この馬も昨年の好走馬、条件があったんでしょうねぇ。後方にいたことで、進路争いに巻き込まれなかったのもラッキーでしたね。
プリモシーンはなかなかスムーズに走らせてもらえないですね。あの位置にいながら、外から被されるってちょっと残念。そうなる前の4コーナー辺りから動けなかったのかな。そういうタイプの馬じゃないのかもしれませんが…ポテンシャルからするとなんかもったいないって思ってしまいます。