from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

朝日杯FS・展望

◎ ⑥ アドマイヤマーズ

○ ⑪ ケイデンスコール

▲ ② グランアレグリア

☆ ④ ドゴール

△ ⑧ ディープダイバー

単勝

馬連 ⑥⑪②

ワイド ⑥ー④⑧

3連複 ⑥ー⑪②④⑧

【展望】

◎アドマイヤマーズの近2走は、正直相手に恵まれた印象です。とはいえ楽勝だったのも確かなので、低レベルな中に1頭だけ力の違う馬がいた、の評価が妥当だと思います。持ち時計が平凡なのもそのためで、相手強化の今回こそが真価発揮の一戦です。父譲りの並んでからの勝負強さは、混戦でこそ活きると思います。ダイワメジャー牡馬の代表産駒になってほしいな。

ケイデンスコールは、仕上がりが鍵。最終追い切りの動きを見る限り、力は発揮できると見ました。前掛かりになりそうな流れもよさそうで、外から差してくるイメージで。▲グランアレグリアは普通に考えたら本命なんですが…それでは面白くないないのでこの評価に。でも評価を下げる明確な根拠も見当たらないんですよねぇ。内枠で包まれた時にどうか、が少ないながらも不安材料かな。☆ドゴール、△ディープダイバーは上位陣に取りこぼしがあれば、堅実さで浮上の余地ありかな。ただ展開や馬場など、何かしらの後押しはほしいかな。