今週復帰するフライトストリームの近況がアップされました。今回が出走前、最後の更新です。
2018/12/12 <調教タイム>
伴 南W重
70.1- 53.6- 38.8- 13.5[6]一杯に追う
ハヤブサヴィーナス(二未勝)
一杯の内0.4秒追走1.0秒先着
2018/12/13 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:12日に南Wコースで時計
次走予定:12月15日の中山・D1,800m〔B.アヴドゥラ〕
高柳瑞樹調教師「12日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はフライトストリームが追走し、直線で内に入れて追い出すと、4馬身ほど突き放してゴールしています。半マイルからしっかり負荷を掛けましたが、いつも以上に内容の濃い調教を行えたと思います。馬の後ろにいる分には掛かるところはありませんし、抜け出した後も見ている感じでは問題ありませんでした。ただ、乗っていた伴騎手は『直線で抜け出してからゴール板を過ぎても行きたがる面があった』と言っていたので、その点はレース前にアヴドゥラ騎手にも伝えておこうと思います。今回は初ダートですが、ワンペースなところがありますし、血統的にもこなしてくれそうですから楽しみにしています」
調教の動き、高柳瑞樹師のコメントの前向きさ。ともに今だかつてないものです。これはテンションが上がっちゃうなぁ。後脚の繋ぎが立ち気味なのでダートが全くダメってこともないと思います。あとは馬格、砂を被ってどうか…かな。
出資馬が2日連続で走る贅沢な週末が間もなく始まります。まずは15(土)、フライトストリームが出陣です。16頭立てですし一筋縄ではいかないでしょうが目指せ初勝利、インディチャンプにたすきをつないでほしいです。
※シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。