from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

カペラS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 【回顧】

勝ったコパノキッキングは面白い馬ですね。スピードで圧倒したり、直線一気を決めてみせたり…これだけ脚質の振り幅が大きい馬も珍しいです。今回に関しては、ダッシュがつかなかったことで割り切って行けたのが良かった感じです。おかげで揉まれずにスムーズに走ることができました。まともなスタートだったら、結果は違ったかもしれませんね。

サイタスリーレッドは行ききったことが良かったんでしょうね。ただ最近は成績が両極端なので、なかなか狙いづらいタイプですね。キタサンミカヅキは環境が変わったのが良かったのか、鞍上の腕なのか。8歳にして復活してきましたね。タテヤマは正攻法の競馬でこれだけやれれば、重賞でも目処は立ったと考えていいと思います。◎オウケンビリーヴは絶好の流れだと思いましたが…伸び負けしてましたね。力負けかな。