from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

阪神JF・展望

◎ ⑩ タニノミッション

○ ⑨ クロノジェネシス

▲ ⑯ グレイシア

☆ ④ シェーングランツ

△ ⑪ ビーチサンバ

△ ⑬ ダノンファンタジー

△ ⑮ ローゼンクリーガー

単勝

馬連 ⑩⑨⑯④

馬連 ⑩ー⑪⑬⑮

3連単 ⑩⑨ー⑨⑯④⑪⑬ー⑨⑯④⑪⑬⑮

【展望】

◎タニノミッションの新馬戦は、メンバーに恵まれた感は否めません。それでも、上がり3F/33.7の流れの中を悠々と抜け出せたのは、スケールの大きさがあってこそだと思います。しかも最後は外に寄れて、まっすぐ走っていないのだからなおさらですね。血統的に人気先行型になってしまうし、鞍上とは個人的に相性がよくない点も気にはなりますが、終わってみればあっさり、の方に賭けてみたいと思います。

○クロノジェネシスの勝負強さも魅力的です。好位にスッと取りつくセンスの良さに追ってからの切れ味はこのメンバーの中でも上位だと思います。▲グレイシアは人気急落でこの鞍上、思いきった戦法をとってくるでしょうし不気味な存在です。☆シェーングランは前走の末脚鮮やかで今回は展開も向きそう。馬込をどう捌くかが鍵。△ビーチサンバは安定感、△ダノンファンタジーは完成度で抑えには必要だと思います。

馬券的には、◎タニノミッションが勝つか負けるかはっきりしているタイプだと思うので、3連単は1着のみ、2~3着には入れないで組み立ててみました。吉と出るか凶と出るか、ですね。