from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

カペラS・展望

◎ ⑬ オウケンビリーヴ

○ ⑤ タテヤマ

▲ ④ キングズガード

☆ ② コパノキッキング

△ ③ ヴェンジェンス

△ ⑧ ハットラブ

△ ⑥ オールドベイリー

単勝

馬連 ⑬⑤④②

馬連 ⑬ー③⑧⑥

3連複 ⑬ー⑤④②③⑧⑥

【展望】

この距離にしては逃げ馬が少ない印象です。一方で好位から競馬を進めたい馬は多いので、ポジションがなかなか定まらずに団子状態で流れていくんじゃないかな。実力的にも拮抗していると思うので、いかにスムーズに走らせることができるか、鞍上の手腕も問われてきそうです。

内の馬を見ながら進められる◎オウケンビリーヴ。外枠で包まれる不安が少ないこと、好位抜け出し~後方からの末脚勝負まで脚質に幅があることなど、他のライバル陣営よりも死角が少ない点を評価しました。ちょっと消去法的な予想ですね…。

近況の良さなら○タテヤマ。昇級する度に時計を詰めているように、まだ底を見せていません。割り切って追い込みにかける▲キングズガード。団子状態なら最後に届く可能性は十分ありそう。☆コパノキッキングは力は最上位だと思います。あとは内枠をどう捌くか。△勢含め伏兵多彩。悩ましい一戦ですね。