from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

中日新聞杯・展望

◎ ⑭ マイスタイル

○ ② アメリカズカップ

▲ ⑦ ギベオン

☆ ⑫ ストロングタイタン

△ ⑧ ドレッドノータス

△ ③ グレイル

△ ① エンジニア

単勝

馬連 ⑭②⑦⑫

馬連 ⑭ー⑧③①

3連単 ⑭ー②⑦⑫⑧ー②⑦⑫⑧③①

【展望】

先週の500万条件、芝1,600㍍戦で1分33秒3の決着ですから、中京の馬場は時計が出るコンディションとみてよさそうです。これまで時計勝負では分が悪かった◎マイスタイルですが、前走の福島記念では芝2,000㍍を1分58秒5で走破してみせました。苦手と思われた土俵で、しかも2番手からの競馬で結果を残せた意義は大きいです。一皮剥けての本格化とみて間違いないでしょう。今回は外枠が鍵となりそうですが、前走ほど競り合う馬も見当たりませんし、すんなりマイペースに持ち込めそうです。

アメリカズカップは、3走前の中京記念の走りを評価します。Hペースを先行し、最後まで粘った内容は着順以上の価値があります。速い時計への対応力はバッチリ、距離も守備範囲だと思います。▲ギベオンは前走が負けすぎ。ですが間隔あけて立て直し、距離も短縮してきた今回は改めて見直す必要があります。GⅠ2着の底力は軽視できません。☆ストロングタイタンは鳴尾記念で示した時計勝負への適性の高さと、中京実績を評価。人気的にも伏兵の域を出なさそうで一発注意です。△ドレッドノータスの前走は強い内容、力のある馬が連勝で勢いに乗っているのも魅力です。あてにならないもののハマれば怖い△グレイル、渋く成長してきた△エンジニアまでとしますが、他にも魅力的な馬が多い一戦ですね。買い目が多くなりそうなので、3連単は割り切って1着固定で狙います。