from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、再び福永騎手と

インディチャンプの近況が更新されました。あと1週で待ちに待った復帰戦です。

【2018/12/03 】

<調教タイム>

助手 12/2(日)栗坂良

59.7- 43.4- 28.2- 14.0 馬なり余力

【2018/12/05 】

<調教タイム>

助手 12/4(火)栗坂良

62.0- 45.1- 28.8- 14.7 馬なり余力

【2018/12/06 】

<調教タイム>

助手 12/6(木)栗坂良 51.2- 37.7- 24.7- 12.7 一杯に追う

ワールドフォーラブ(古500万)

一杯に0.2秒先着

 

音無厩舎って1週前にびっしり追って直前は流すパターンが多いので、おそらくは今週が実質的な最終追い切りって考えてよさそうです。さすがに追えばきっちり時計は出してきますね。

 

2018/12/06 <所有馬情報>

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:6日に坂路コースで追い切り
次走予定:阪神12月16日 元町ステークス〔福永祐一

音無秀孝調教師「6日に坂路で追い切りました。馬場が重い中でも最後まで力強く走り、時計も申し分ないですね。先週より動きは良くなってきていますし、体調面もいい状態を保っています。1週前としては順調に仕上がってきていますので、復帰初戦から良い走りが期待できそうです。ジョッキーは福永騎手に依頼しています」

 

引き続き福永騎手が手綱を取るようです。継続騎乗だと、その馬の個性、特徴を抑えてくれているでしょうし心強いです。昇級戦にはなりますが、これまで戦ってきた相手を思えば格下感は一切ありません。むしろ格上なんじゃないか、なんて思ってます。どんなメンバーとぶつかるのかわかりませんが、5ヵ月ぶりの今回は相手よりも自分との戦いだと思います。気性的に久々は苦にしないと思いますし、ここも通過点だった、そう思えるような快走を期待しちゃいます。早く来週にならないかな。

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。