from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ユキチャンの17、グラマー一直線

月イチ恒例の更新、今度はユキチャンの17です。

 

f:id:PANDA100HP:20181201144640j:plain

2018/12/01 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースで17~18秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,400m

担当者「11月に入ってから周回コースでの乗り運動を開始していましたが、11月中旬頃から坂路調教も始めており、登坂ペースを徐々に上げて、現在はハロン18秒から17秒の調教を行っています。坂路でも動き切れていないですが、ここまで大きなアクシデントもなく順調に進めることができています。飼い葉食いや体調面は安定していますし、先月から馬体も大幅にボリュームアップして余裕があり過ぎるくらいです。兄姉達と比べ、とても素直で乗りやすく、今後もスムーズに進めていけるでしょう。この調子で徐々に負荷を強めながら基礎体力強化に努めていきます」馬体重481㎏

 

前回更新時が457kgで今回が481kg。この1ヵ月で一気に馬体が増えました。どちらかといえばグラマーな一族なので、それも納得です。それに『食べたものが身になる』という意味では明るい材料だと思います。坂路調教がスタートしましたが、肝心の動きについてはまだまだこれからといったところかな。ただ乗り込んでいく上で重要な『素直な気性や丈夫な体』は持ち合わせているようですし、その点については心強いです。もちろん、油断は禁物ですけどね。一歩一歩確実に進めていってほしいです。

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。