from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ステイヤーズS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 【回顧】

アルバートの出走取消によって混戦に拍車がかかっちゃいましたね。道中は折り合い重視で上がりの勝負、ステイヤーズSのレース名とは裏腹な感じで…しょうがないのかもしれないけど、GⅡとしてはちょっと寂しいかな。

勝ったのはリッジマン。流れに恵まれた面は否めないので、その先の展望となるとちょっと微妙かな。ただ、最後抜けきってはいるので『恵まれただけ』とも言い切れない。次が試金石となりそうです。母系の影響が強いのかもしれませんが、スウェプトオーヴァーボード産駒の異端児的存在として頑張ってほしいです。

アドマイヤエイカンは切れる脚がない分、もう少しなし崩し的に脚を使う流れの方がよさそうです。年齢やキャリアからすると、今後このカテゴリーの常連となりそうです。モンドインテロはやっぱり芝の長距離に適性があるんでしょうね。ただ年齢的なものか、ズブさも目立ってきたかな。伏兵てして注目していたララエクラテールは、ちょっと消極的だっつかな。これからキャリアを重ねてクラス慣れしてくれば。