from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ステイヤーズS・展望

◎ ① アルバート

○ ⑦ ララエクラテール

▲ ⑫ アドマイヤエイカン

☆ ④ コウキチョウサン

△ ③ モンドインテロ

単勝

馬連 ①⑦⑫

馬連 ①ー④③

3連単 ①⑦ー①⑦⑫④③ー①⑦⑫④③

【展望】

史上初の同一重賞4連覇を狙うアルバート。ちょっと人気になり過ぎかなとは思いますが、願望&応援の意味も込めての◎です。さすがにピーク時からは一枚落ちる印象ですが、そこまで極端な能力減もまたないと思います。狙いすました一戦でしょうし、きっちり仕上げてくるはずです。ライバル陣営に目新しさがないことも追い風になるんじゃないかな。水を得た魚のように中山芝3,600㍍だと馬が変わる、そんな期待感もあります。

○ララエクラテールは格下ですが、着実に力をつけてきての重賞挑戦で、そこまでの差はないと思います。条件戦とはいえ2走前が好内容、血統的にも長距離大歓迎のタイプです。▲アドマイヤエイカンは前に行ける強みで怖い存在、目黒記念が着順ほど悪くなかった☆コウキチョウサン、元々力はある△モンドインテロまで。