from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

チャレンジC・展望

◎ ⑨ エアウィンザー

○ ⑧ レイエンダ

▲ ③ ダンビュライト

☆ ⑪ トリコロールブルー

 

単勝

馬連 ⑨⑧③

馬連 ⑨ー⑪、⑧ー⑪

3連複 ⑨⑧ー③、⑪

 

【展望】

安定感で◎エアウィンザー、将来性で○レイエンダ、底力で▲ダンビュライトの三つ巴と見ましたが、その中の順位付けは悩ましいですね。

意外に逃げ、先行型が多いのでペースとしてはある程度流れそうです。とはいえ、直線一気もそうは決まらないコースでもあるので、好位~中団くらいから抜け出してくるタイプが優位だと思います。そう考えた時、3頭の中で一番イメージに近いのが◎エアウィンザーです。3連勝と勢いがありますし、これまで接戦の多かった馬が前走は2馬身差の完勝ですから、完全に軌道に乗ったとみていいと思います。

○レイエンダは◎よりも後からの競馬で捕まえられるかどうか。ただそのあたりは鞍上も心得ているでしょうし、早めに動き出してくるとは思います。スケールと可能性なら互角以上。▲ダンビュライトは時計勝負に不安のないタイプですし、阪神も【1-0-0-4】の実績以上の適性があると思います。放馬後になるのと乗り替わりがどうか、ですね。☆トリコロールブルーはまだ底力に欠ける面は残すものの、阪神で好時計連発している適性の高さから一角崩しなら。