from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

シルク・追加募集

追加募集の案内が公式HP上にアップされていました。以下簡単にご紹介。

 

■ラッドルチェンドの17 牝

美浦 和田正一郎厩舎

1口 112,000円
f:id:PANDA100HP:20181126235152j:image


f:id:PANDA100HP:20181126235209j:image

 

■エリモアクアポリスの17 牡

美浦 田中剛厩舎

1口 28,000円

f:id:PANDA100HP:20181126235554j:image


f:id:PANDA100HP:20181126235608j:image

 

■ミオリチャンの17 牝

美浦 黒岩陽一厩舎

1口 24,000円

f:id:PANDA100HP:20181126235728j:image


f:id:PANDA100HP:20181126235737j:image


メジロルバートの17 牡

栗東 松永幹夫厩舎

1口 56,000円

f:id:PANDA100HP:20181126235900j:image


f:id:PANDA100HP:20181126235916j:image

 

■ミステリアスオーラの17 牡

栗東 武幸四郎厩舎

1口 32,000円

f:id:PANDA100HP:20181127000003j:image


f:id:PANDA100HP:20181127000012j:image

今年は2頭も出資しちゃったので、これ以上出資する予定はありません。なので「仮に」の話ですが、出資するとしたらエリモアクアポリスの17かメジロルバートの17のどちらかかなと思います。パッと見の第一印象で深く考えてはいないんですけどね。

よく見たらエリモアクアポリスの17ってノヴェリスト産駒でした。出資馬ユキチャンの17と一緒です。これまでこれといった活躍馬の出ていない父ですが、ハービンジャーのようにこなれてきた頃に大物を輩出してくるんじゃないか、と期待、応援している種牡馬です。母系も重厚な血統なのでその点がどうか。初勝利さえ挙げられれば、長く楽しめそうなタイプっぽいですね。

メジロルバートの17は5代血統表のほとんどが片仮名。特にメジロファンにはたまらない血統で心情的にも応援したくなりますね。たいした相馬眼はありませんが、馬体もよさげに見えます。一発ホームランも期待できそうですし、人気を集めそうです。

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。