from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ワールドプレミア、重賞へ

POG指名のワールドプレミアが京都2歳Sで重賞に挑戦します。新馬戦もメンバーが揃っていたとは思いますが、さすがに重賞ともなるとその比ではないですね。ただ、クラシックを目指していく上で、強豪との対戦を避けて通ることはできません。前向きに捉えれば、ここで結果を残せばその先の前途も洋々である、ということでもあります。

勝ったとはいえ、若さも見せた新馬戦。その内容には正直頼りなさも残ります。でもそれ以上の可能性もまた、感じさせてくれたと思います。少なくとも、瞬発力だけの馬ではないはず。相手は揃いましたが、なんとか突破してクラシックの夢をつないでほしいです。