from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

秋の福島開催最終日

秋の福島開催が幕を下ろしました。今年が福島競馬100周年のメモリアルイヤーとあって、至るところにそうした演出が見られました。アンバサダーを務めたのはプロ野球東北楽天ゴールデンイーグルス則本昂大投手、福島県いわき市出身のモデル&女優/武田玲奈さん。お昼休憩と最終R終了後の2回、二人揃ってトークイベントに登場してくれました。写真撮っとけばよかったな。

シルクさんの馬全てとはいきませんでしたが、何頭か携帯でカシャカシャとしてきたので、アップしておきます。

【ヴェルトゥアル】

f:id:PANDA100HP:20181118220018j:image

ちょうど目の前に来た時に止まれの合図があったので、よく見ることができました。ちょっと動きが硬かったかな。もう少し肩の出とかスムーズになってくれば…って思いました。レースは最後方からの競馬。小回り福島でそれはちょっと…でしたね。早めにまくるとかならまた違ったのかな。復活してほしい1頭です。

【ムーンライトナイト】

f:id:PANDA100HP:20181118220241j:image

福島が合いそうと思ったんですが…見せ場らしい見せ場もないままに終わってしまいました。騎手が乗ってからちょっと雰囲気が変わったので期待したんですが。

【ルナステラ】

f:id:PANDA100HP:20181118220549j:image

ルナステラ。パドックで見た時の第一印象が『細いなぁ』でした。でも、+10kgでの出走だったんですよね。血統的なものなのか体質的なものなのかわかりませんが、もう少しふっくらした方がいいんじゃないかなぁ。レースでは力のあるところは見せましたが…。

【コンダクトレス】
f:id:PANDA100HP:20181121233501j:image

穴を開けたコンダクトレス。キャロットさんの馬ですね。人気はありませんでしたがパドックの雰囲気は悪くなかったです。でも、買えなかったなぁ。

【レッドイリーゼ】

f:id:PANDA100HP:20181121233715j:image

パドックで1番よく見えたのがこの馬でした。このクラスにいつまでもいるような馬ではないな、そんな風に見えました。

肝心の馬券収支はというと…ちょい負けでした。予想そのものは悪くないんですが、相変わらず買い方のセンスがない。ワイドなら当たった、3連複なら当たったetc.上手くいかないもんですね。

最近の現地観戦は1開催で1回程度。それがこの秋は2回行けたので、そういう意味では充実してたと思います。また来春かな。