from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

マイルCS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

GⅠとしてはそこまで早い流れではなかったと思います。内外の馬場の差もあって差し・追い込みタイプには厳しい流れになった感じです。勝ったステルヴィオ、2着のペルシアンナイトともいつもより前めの競馬でかつ内をついてきました。差し馬が台頭するならこれしかない、そんな騎乗でしたね。勝敗を分けたのは仕掛けのタイミングと斤量差かな。

アルアインは3着。勝ったと思ったのも一瞬でした。もう少しレースが流れて、後続がなし崩し的に脚を使う形の方がこの馬には良かったんだと思います。ただ、思い描いた通りの競馬はしてくれましたし、それで負けたのだから仕方ないです。1番人気で敗れたモズアスコットは発汗も凄かったし、レース前に消耗しちゃってましたね。位置取りもちょっと…でした。アエロリットは京都が合わないのかな。瞬発力勝負だと分が悪いですね。

ミッキーグローリー、レッドアヴァンセエアスピネル、このあたりは次に狙ってみたいです。