from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

東スポ杯2歳S・回顧

panda100hp.hatenablog.com
【回顧】
ニシノデイジーの前走、札幌2歳SはHペースで後半11秒台がない流れ、対して今回はSペースで後半は11秒台の連続する流れでした。求められる能力も違ったと思うのですが、それで連勝するのだから強いと思います。クラシック云々はもう一戦見てから判断したい感じですが、並ばれてからもうひと伸びしたように、派手さはなくとも勝負強いタイプに育っていきそうです。
2着のアガラスは後方から上がり最速の脚。これまでとはまた違った一面を見せてくれました。思ってたよりも奥が深そうです。
今年の北海道組はそこまでレベルが高くはないんじゃないか、そんな風に思っていました。で、結果は1、2フィニッシュですからこれは謝らなきゃですね。ごめんなさい。
ヴァンドギャルドはキャリア一戦でこれだけ走れば上出来でしょう。強くなりそうです。ヴェロックスも負けたけど悲観する内容ではないと思います。◎ルヴォルグは出遅れだけが敗因ではない感じがします。次が大事かな。