from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG】一気に2頭指名

netkeiba.comPOGで7、8頭目の指名馬です。 両馬とも11/10(日)東京競馬の新馬戦でデビュー予定です。

 

トリックスター 牡 
スクリーンヒーロー 
プラウドウイングス(Dashing Blade)

馬体を見たことはありません(笑)。かつて同名の馬がダービーに出走したことがあって、その時に馬券を買っていました。懐かしさに不思議な縁を感じてのロマン枠です。母は日本でオープン勝ちの実績馬ですが、繁殖としては現役時代の活躍に見合った結果を残せてはいません。ただ、ポテンシャルはあると思います。救世主的な活躍を見せるスクリーンヒーローとの配合がプラスに働いてくれることを期待しています。

 

シハーブ 牡

ゴールドアリュール

母 サマーハ(シングスピール

シルクさんの馬ですね。青毛で見映えのする好馬体の持ち主で、この世代で一番魅力的に見えました。予算や人気を考慮して申し込みはしませんでしたが、その後も動向には注目していました。夏デビュー予定から一転して放牧→再仕上げ、満を持してのデビュー戦です。日経賞勝ちのシャケトラの半弟で、父がゴールドアリュールですから、芝でも…の期待もありますが、基本はダート路線になるのかな。

 

※備忘録
netkeiba.comPOG指名馬】
① フライトストリーム

② ホウオウライジン

③ サターン

④ アスカリ

⑤ ワールドプレミア

⑥ キートス

トリックスター

⑧ シハーブ

⑨ 未定

⑩ 未定

サラブレPOG指名馬】

① フライトストリーム

② ホウオウライジン

③ サターン

トリックスター

⑤ キートス