from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

JBCクラシック・展望

◎ ⑧ ケイティブレイブ

○ ⑭ オメガパフューム

▲ ① センチュリオン

☆ ④ サンライズソア

△ ⑫ アポロケンタッキー

△ ⑨ ノンコノユメ

単勝

馬連 ⑧⑭①

馬連 ⑧ー④⑫⑨

3連単 ⑧ー⑭①④ー⑭①④⑫⑨

【展望】

ケイティブレイブは渋く、でも確かに成長してきました。逃げ・差し自在で展開不問、臨戦過程も理想的です。中央の舞台ではまだ目立った活躍がないだけに、ここは気合い十分でしょう。意外と連勝がないタイプなので取りこぼしも考えられなくはないのですが、相手には恵まれましたし、きっちり決めてほしいですね。

○オメガパフュームは完成度では劣るものの、気軽にチャレンジできる立場で思いきったレースを期待できます。前走で見せた機動力はなかなかのものです。▲センチュリオンは内枠をうまくこなしてもらえれば。以前より前で競馬ができるようになってきたので大丈夫かな。☆サンライズソアの先行力、しぶとさも怖いところです。