from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ユキチャンの17、これまた順調

続いてユキチャンの17の近況です。

f:id:PANDA100HP:20181101195341j:plain
2018/11/01 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

担当者「この中間も引き続き順調で、脚元•馬体ともに問題ありません。性格がおとなしく扱いやすいため、現在ロンギ場で馴らしを行っていますが教えたことを一つずつしっかり覚えてくれるので学習能力が高そうです。少しおっとりした部分がありますが、これから徐々に負荷を掛けていくに連れて気持ちもグッと入ってきそうです。気になる程ではありませんが、少し硬さがあるので柔らかく伸び伸びと動けるよう調整していこうと思います。近々周回コースへ行く予定ですので、スムーズに進められるよう注意していきます」457㎏

前回更新時から-6㎏と身体が減ってしまいました。ただ、脚もと・馬体ともに問題なしとのことなので、そこまで大きな心配はいらないのかな。写真を見ると、腹回りを中心にスッキリとした印象です。脚も長くなった感じがする。気のせいかな。
進度的には、ヴァルホーリングの17との比較では若干遅れていて、全体との比較では平均的な進み具合、といったところでしょうか。まあ進度よりもまずはアクシデントがないことが重要な時期だと思うので、そういう意味ではこちらもまた順調ですね。乗り出したらどんな感じなのか、次の更新が楽しみ…って1か月先かぁ。首を長くして待ってます。

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。