from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

祝、POG初勝利

ワールドプレミアが京都芝1,800㍍の新馬戦に出走し、断然の1番人気に応えて快勝しました。道中は中団に待機。直線では外めに進路を取ると、そこから一気の加速で勝負あり、でした。最後、2着のメイショウテンゲンに詰め寄られましたが、並ばれてからまた脚を伸ばすような仕草も見せていましたし、着差以上の余裕があったと思います。仮にゴールが100㍍先だったとしても、先頭は譲らなかったんじゃないかな。手綱を取った武豊騎手も本気を出したのが一瞬だけとのコメントを残していますし、手応えを掴んでくれたと思います。追ってからふらついたり、まだまだ幼い一面もあるようですが、それもまた今後の伸び代という楽しみでしかありません。

実はこの勝利がこの世代のPOG初勝利なんです。ようやくというかやっとというか。これを機に勢いに乗っていきたいですね。