from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

富士S・展望

◎ ⑬ ペルシアンナイト

○ ⑥ エアスピネル

▲ ⑯ ハッピーグリン

☆ ⑩ ヤングマンパワー

△ ⑭ レッドアヴァンセ

△ ⑧ ロジクライ

△ ⑫ クルーガー

単勝

馬連 ⑬⑥⑯

馬連 ⑬ー⑩⑭⑧⑫

3連単 ⑬⑯ー⑥ー⑬⑯⑩⑭⑧⑫

【展望】

ペルシアンナイトに期待します。昨年のマイルCS覇者で、中山2,000㍍(皐月賞)、阪神2,000㍍(大阪杯)と底力の問われる条件下のGⅠでも2着の実績がある馬。前走の安田記念も進路取りで後手を踏んでしまったための敗戦で、評価を下げるわけにはいきません。鍵は59kgの斤量。先を見据えた仕上がりでしょうし、本来なら抑え程度の評価が妥当かもしれませんが、誰もがそう思う時って意外と走ったりしちゃうんですよね。

安定感、という意味では○エアスピネル。勝ち切るイメージには乏しいものの、馬券圏内には確実に食い込んできそうです。連軸向きのタイプですね。▲ハッピーグリンは前走が自己条件戦とはいえ強い内容。気楽に乗れる立ち場ですし、大掛けあっても不思議じゃないと思います。☆ヤングマンパワーはここ2戦、着順以上に中身のある内容。若手騎手の思いきった騎乗を期待します。△勢は実績と近況重視で選びました。