from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

フライトストリーム、1週前状況

フライトストリームの近況報告がありました。中間の調教内容はというと

<調教タイム>
助手 10/14(日)美坂重
59.2- 44.6- 30.4- 15.3 馬なり余力

<調教タイム>
助手 10/18(木)南W良
71.1- 54.9- 40.7- 13.6[8]一杯に追う
トピアリスト(新馬
強目の外1.2秒先行0.4秒遅れ

時計だけを見ると、先週からの前進は感じられませんが…

2018/10/18 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:18日に南Wコースで時計
次走予定:10月27日の新潟・芝1,800m

高柳瑞樹調教師
「18日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はフライトストリームが先行し、直線は外に併せて最後は遅れてしまいました。元々スピードに乗り辛いタイプですし、時計が掛かってしまうのは仕方ないのですが、先週・今週と収まってはいるものの前半が掛かり気味で力んで走ってしまっていることから、終いの伸びが物足りない印象です。それに前走時は遅れてゴールするものの、ゴールを過ぎてから2コーナーくらいまで走りに余力があったのが、今回はゴールしてからの走りに力強さが欠けてしまっている感じがします。それでも先週に比べると今週の方が、動きが上向いてきているのは確かですし、今週の馬体重は471㎏と、細身に映るタイプなので、追い切りつつも前走時に比べて体が増えているのは良い傾向だと思います。来週の新潟・芝1,800m戦を予定していますが、鞍上については現在調整中です」

デビュー当時より気性面での難しさが出てきているのか、そのあたりは心配です。一方でコメントからは馬体の確かな成長も感じられます。優・良・可・不可、なんともジャッジが悩ましいですね。あと1週間でどこまで仕上がってくるのか、スタッフの手腕に期待しています。

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。