from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ホウオウライジン、関東初見参

POG指名のホウオウライジンが、

10/8(月)の『東京3R  2歳未勝利  芝1,800㍍戦』で復帰2戦目を迎えます。

6月以来の実戦となった前走は+22kgの大幅馬体増。もちろん成長分もあったのでしょうが、それを差し引いても余裕残しの仕上がりに見えました。で、勝ち馬とは5馬身差の2着。完敗と言えなくもないのですが、それでも見どころなく敗れた初戦からすれば前進だと思います。

迎えた今回は中一週の東京開催。長くいい脚を使えそうなタイプっぽいので、適性があるんじゃないかな。叩いての良化も期待できますしね。次が楽しみになるような可能性を感じさせてほしいところです。もちろん、それで勝てたら最高です。