from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

アスカリ、よもやの惨敗

POG指名のアスカリが、10/2(火)に阪神で行われた2歳未勝利ダート1,400㍍戦で復帰しました。デビューから2戦して3、2着の実績が評価されて単勝1.8倍、抜けた1番人気でした。メンバー的にも上位争いは間違いないと思っていたのですが、先行策から伸びを欠いてまさかの6着。過去2戦の内容からすると考えられないような完敗でした。走りっぷりからダートが合わないということはないと思います。気分よく行きすぎたのかなぁ。ちょっと敗因が不明なんですよね。

いろいろと陣営も模索してる段階なのかもしれませんが、選択肢のひとつとして抑える競馬もありなんじゃないか、と思います。距離延長とかもいいかもしれない。いずれにせよ次戦、芝かダートかわかりませんが、そこで巻き返せるかどうかで今後の進路も変わってきそうですね。